2011年5月29日日曜日

チャリティイベントのお菓子。

「週末のチャリティイベントに出品するクッキーの試作」と書きましたが、
結局アイスボックスクッキーのほうは出品しませんでした。

代わりに出したのが、これ。




ピーナッツバターのクッキーです。
レシピはけっこうアバウト。
プレーンのアメリカンタイプクッキーのバターを半分ピーナッツバターに置き換えただけです。
使ったのはスキッピーのチャンクが入ったやつ。

アーモンドスライスの入ったアイスボックスクッキーもおいしかったんだけど、
当日さくっとしたのを食べたほうがおいしいように感じたので。
そこをいくと、アメリカンタイプのクッキーって
ちょっとくらいしっとりしちゃったっておいしいです。
もちろん焼きたての「まわりはさくさく、中はしっとり」が最高なんだけど、
「全体的にしっとり」でもおいしいよね。


くるみがたくさん入ったクッキーと比べてずいぶん材料費が安くできましたが、
評判はとってもよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿