2011年5月8日日曜日

[eating out 1] La Boucherie du Buppa

両親の結婚記念日に一緒に食事したお店のことが書きたくて、
eating outのラベルを新設しました。

La Boucherie du Buppa(ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ)というお店です。
中目黒駅から続く目黒銀座商店街の端っこにあるんだけど、
祐天寺にどちらかというと近いみたい。

「珍しいものが食べたい」母と「がっつり食べたい」父と両方のニーズを考えて、
ジビエのお店です。

がっつり、いろんな肉!! 
(ピントあってませんがこの写真しかなかった・・・)




国産ワインの種類が半端じゃなく豊富で、肉もぜんぶ国産なので、
日本経済に貢献!?

↑クレマチス ロゼという山梨の微発泡ワイン。




野菜も素敵
見た目からうっとりです。

(手前はバーニャカウダのソース。こんなにたっぷり・・・と思ったけど気がついたらなくなってました) 



そしてデザートも大満足

↑レモンクリームのソルベが素敵においしかった。その他ももちろんだけど。







「何を食べようかなぁ~?」と考える時間はもちろんとても楽しいのだけれど、
「適当に盛り合わせてください」って言ったときにおいしいものがこんもり来るお店が好きです。
ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿